2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

colinux 0.8.0 in Ubuntu

ということで colinux 0.8.0 をインストールした。もともと、colinux はインストールしてあったのだけどいつからか slirp で外部にアクセスできないようになってしまってとりあえずアップデートした。結局 slirp で外部へはアクセスできないままなんだけど、…

MacBook を購入した

mac

ボーナスが出たので買ってきました!!! 初代MacBookからのチェンジになるのでスペック的にもだいぶ変わりました。とりあえず4GB分のメモリを買って電源入れる前にメモリ増設をしたりして環境もある程度構築したので思ったことでも書き連ねていきます。 思った…

Twitter関東忘年会でスタッフをやらされた

かなしい。 参加表明とかせずに行ったんですがうっかり幹事に見付かりスタッフとして仕事をしてました。久しぶりに会った人が結構いて楽しかったです。Twitterの忘年会の楽しみなところってやっぱそこなんだよなー。 思ったこと 無限インターネットゾーンは…

仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 を見てきた

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010最初はマイマイ新子と千年の魔法を見るために早起きしたんだけどタッチの差で満席になってしまってそのかなしみのオーラをまとい仮面ライダーを見てきた。ワンピースもやってたのでガラガラ…

ONE PIECE FILM Strong World を見てきた

劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong Worldおだっちが製作総指揮を務め、ストーリーも本人が書くということで公開前からすごい楽しみにしてたんだけど蓋をあけてみるとものすごい宣伝に力を入れててすごいことになってた。新聞に9面使った広告出…

ネットワーク切れるとgrowl通知するスクリプト

電車乗りながらインターネットしてるとたまに圏外になって「うお」ってなることがあるので圏外なのをさくっとわかるようにしようかと思った結果、こんなスクリプトができた。引数にping飛ばす先をつけて動かす感じ。移動中に動かしておけばちょっと一時的な…

ザ☆ネットスター!の取材に参加しました

リナカフェで取材が起こなわれるという情報が取材を受けた小池さんによりリークされたので行ってみたら 16名 ぐらい集まっててあいかわらず店員が迷惑そうでした。 実際取材を受けた人は8名ぐらいで、テレビみれば誰が取材受けたかとかわかるしはぶこうかと…

TwitterIrcGateway 再起動スクリプト

TIGは息を吸うように使用しているのによくプロセス落ちたりCPUの使用率が100%越えてTLが流れなくなってしまい死んじゃうことがあるので、プロセスの監視とCPUの使用率のチェックをして再起動をかけるシェルスクリプトを書きました。TwitterIrcGatewayCLI.exe…

彼女と別れました

12/6 に別れることになりました。 次回作にご期待下さい。

東のエデン 劇場版 I The King of Eden を見てきた

フジテレビ“ノイタミナ” TVアニメ 東のエデン12/1 は 1000円 だったので、本場の豊洲まで映画を見に行ってきましたよ!本編のほうはテレビシリーズの続きということで映画だけ見ようという人はまったく楽しめない内容となっております。 テレビシリーズから…