ザ☆ネットスター!の取材に参加しました

リナカフェで取材が起こなわれるという情報が取材を受けた小池さんによりリークされたので行ってみたら 16名 ぐらい集まっててあいかわらず店員が迷惑そうでした。
実際取材を受けた人は8名ぐらいで、テレビみれば誰が取材受けたかとかわかるしはぶこうかとおもいます。


構図としてはリナカフェにノートPCを広げて集まっている人達っていう感じで撮影が進み、まぁ、見慣れた光景でしたね。
そこでインタビュアーの人がいろんな質問をしてきたのに答えるということをしてました。僕は最初は傍観してたんですがうっかり取材を受けることになりました。
その内容は「忘年会について」ということで Twitter 流行った年に忘年会やって180名集めたことや勢いで開催したことを話してました。ここは僕メインの部分だったので使われたらおもっきしテレビでますね。
あとは締めに「 Twitter もしくはインターネットがなくなったらどうなるか」という質問に対して答えました。死ぬとかテレビ局の期待通りに答えてる人もいましたが真面目な社会人として僕は「失業するのでハローワーク通います」 Twitter できなくなったらについては「他のサービスに移る」と回答。こういう Twitter なくなったらどうするかとか インターネット廃人 に聞くよりもそのへんの Twitter の影響で iPhone 買っちゃった人とかに聞いたほうがおもしろい答えが返ってくると思います!!


どんな感じに仕上がるのかは分かりませんがリナカフェは普通の喫茶店です節度ある行動を取りましょうということをテレビを見た後も忘れないようにしましょう。


とまぁ、いろいろ答えてきたのでよかったらテレビ見てください。僕の家はBS見れないのでだれか youtube なり veoh なり上げてください。それでは 1/9 の ザ☆ネットスター! でお会いしましょう。


そういえば5年前に取材を受けたときのフジテレビさんは取材費的なものを出してくれたのに NHK さんは出してくれなくて残念でした。