ONE PIECE FILM Strong World を見てきた

劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World

おだっちが製作総指揮を務め、ストーリーも本人が書くということで公開前からすごい楽しみにしてたんだけど蓋をあけてみるとものすごい宣伝に力を入れててすごいことになってた。新聞に9面使った広告出したりおだっちの特集が組まれたり雑誌の表紙を飾ったりと、どこかで常にワンピースを目にしてた気がする。

その効果もあって東映の記録をがんがん塗りかえてるみたいですね。最終的にどこまで行くかが大変楽しみですね。アニメの映画の歴史で一番興行収入行ったりしないかなー。一番がなにかとか知らないけど!!!

本編ですが

ワンピースの歴代映画の中では一番おもしろい映画になっていたと思います。実にワンピースらしい内容になっていて各キャラがうまく役割を果してた感じがする。あと序盤の島の生物たちの登場のところは冒険のワクワク感がすごいでててよかったなー。

残念な部分もあって、それはシキ海賊団のよわいことよわいこと。精鋭が集まってたのにあれはせつなかった。基本的にイーストブルー出身者がストーリー的にも活躍するんだけど、あそこは手強い海賊たちを相手にロビンとかフランキーとかブルックを活躍させてほしかったなー。


ということで、見ましょう