そろそろダイエットについていっておくか

ダイエットをはじめてどれぐらい経つか忘れたし、体重はかってるわけでもないので微妙なんだけど、とりあえずダイエットについて書きます。


ダイエットはたのしい!!!!!!!


とりあえず、これ感想です。

まず、僕は体重は気にしてなくて見た目重視だったので、毎日、鏡で膨らんだお腹見てました。こいつをどうにかしたいと。

最初にダイエットとして始めたのはランニングでした。とりあえず1時間くらい週3ぐらいで走るようにしました。ランニングでの効果は、余計な部分の肉がなくなるという感じで背中とか上半身、そして足とかがすっきりしてきましたが肝心のお腹部分は、あまりへこみませんでした。

お腹を集中的になんとかしたいなーと思い始め、買ってみたのがコロコロローラー。これは今でもやってるんだけど噂通り効果でかいです。マッチョな人が立った状態でやってるけど、あれは無理なので膝つきながらやってるけど、それでもお腹への効果は十分にあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FQPYTG

また、楽しいと評判のフラフープもちょっと手を出してました。最初回せるようになるのに3時間ぐらいかかったりもしたけど、一度コツつかんだら楽しくなってきて1時間ぐらいフラフラ回したりしてます。

という感じで、今はコロコロローラーで毎日1時間ぐらいコロコロしてる感じで、たまにフラフープ回してます。食事の制限とかも試みたりしたんですけど意思弱いんで、すぐダメになっちゃって今でもたまにポテチ食べたりしてます。そんな意思の弱い僕だけどコロコロローラーとか続いてるのは楽しいからだと思います。体動かすの嫌いじゃないっていうのもあるけど、筋トレと一緒でポジティブになれるし基本ネガティブな僕にとっては大変いいですね。

ということで、無理せず楽しみながらダイエットしよう!!!