三茶 de 大道芸 の説明会に行ってきた

高円寺の大道芸ボランティアが楽しかったので、それの姉妹イベントとも言える三軒茶屋の大道芸ボランティアに参加することにしました。最近は、こういうところでの人との出会いが楽しくてしかたない。

世田谷アートタウン 三茶de大道芸

説明会には、20-30人ぐらい参加してて、みるかぎり年齢も下は十代、上は五十代ぐらいとさまざまな人が集まってました。説明会はボランティアの説明と実際街を見て回るということをしました。三軒茶屋ってめったにこない街だったのできょろきょろと街を見てたんだけど楽しそうな感じだったので今度は、ゆっくりひとりで見て回りたいなーと思いました。

説明会後は、親睦会を挟みつつ食事会ということでビールを飲みつつ、久しぶりの人に挨拶してました。以前、高円寺のボランティアのときに一度 三茶 de 大道芸 の食事会に顔を出していてそこで知り会った方とかが数名いてので、ひさしぶりーという感じで。あとは初めての人とかとも挨拶したり。インターンできていた女子大生とちょこちょこ話してたんだけど途中で帰っちゃって連絡先聞きそびれたのが残念だったので今度会ったときは忘れずに聞こうと思ったりしました。

三軒茶屋も高円寺と似たような感じでおもしろい街なのでこれを機会にいろいろ知れたらなーと思います。というか、早速、月末に三軒茶屋でやる阿波踊りの手伝いをすることになったし、これも楽しみ。阿波踊りって高円寺のが有名だけど、三軒茶屋とかでもあるんですねー。