三茶 de 大道芸をボランティアスタッフやった

三軒茶屋で行なわれる大道芸のイベント「三茶 de 大道芸」のボランティアスタッフをやりました。もともと高円寺の大道芸でボランティアスタッフをやっていた繋がりでそちらのほうも参加したという感じだったんだけ高円寺同様たいへん楽しかった!

10月16,17日の2日間行なわれたイベントですがボランティアの活動は2ヶ月の8月ぐらいからはじまっていました。というのも、大道芸のイベントは高円寺でも三茶でも物作りという活動をしていて当日にイベントを盛り上げるためにいろいろな物を作り街に飾るということを行ないます。その活動が2ヶ月前からはじまるので2ヶ月間毎週末三軒茶屋に行っていました。おかげでいろんな居酒屋を発見できました!!

当日はというと貝瀬大智さんというパフォーマーさんの付き人をしてました。ファイヤーパフォーマンスをする方で一度日立の大道芸で見たことがあってすごい印象に残っていたのですごい楽しみにしてました。2日間で一度だけパフォーマンスを変えたパターンがありそれを見れたのは本当によかった、役得だったなーと思います。あといろんな話を聞くことができてすごい凄い刺激になりました。

と、充実した2日間で打ち上げも大変盛り上がって次の日仕事というのを考えないようにしてた結果、死ぬかと思った、、、。ボランティアは、いろんな人に出会えるから本当に楽しいし、物を作るのも楽しいですね。次は高円寺の大道芸でボランティアやってると思うけど、こっちはこっちで歴史浅い分手作り感が強くて、また歴史のある三茶とは違った楽しさがあるので楽しみです!!