結婚パーティー

僕のじゃないですよ。友達の結婚パーティーに行ってきました。しかも Twitter で知り合った人の。インターネット枠ということでその他 Twitter で知り合った人たち総勢5名で行きました。花嫁さんに会うのが初めてどころか本人と会うのも2回目という楽しい関係です。

代官山のオサレカフェみたいなところで行なわれて若干場違い感があったもののがんばってとけこんできました。

結果としてはインターネット枠という微妙な立場でしたが新郎の会社同期の方や学校の先輩の方などと楽しく会話できて非常に楽しかったです。後のほうになると関係聞かれても普通に「インターネットです!」とか答えてました。相手も最初その回答聞いたときは「マジで!」なんておどろいてましたけどその後は逆に興味もったみたいでいろいろと会話が弾みました。

mixi で出逢って結婚とかはもう結構あることだしインターネットの知り合いに関しても同世代とかであれば「最近そういうの多いよねー」ですむので結婚パーティーとか友達が集まる場所だったら普通に溶け込めるのかなーと思いました。

最近、結婚式や披露宴をしないで結婚する人が多い中、ちゃんとこうして祝える場所をもうけるのってすごいなーとしみじみ思ったり、貯金って必要だよなーとか、心配しなくていい結婚のことをいろいろ考えたりしました。

ということで、ご結婚おめでとうございます、末永くお幸せに過ごしてください。