東京リアル脱出ゲーム 廃倉庫からの脱出 に行ってきた

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE top

横浜の倉庫でリアル脱出ゲームが行なわれるということでしたので参加してきました。前回参加した図工室からの脱出では20人ぐらいの人数で力を合わせて脱出するということをしたのですが今回は70人という大人数をチーム分けして3-4人のチームで脱出を試みることになりました。

おもしろかったのは最初に2チームにわけてその後に3-4人のチームに分かれたんですが脱出するためには最初2チームに分かれた側に同じようにいる3-4人のチームと協力しあわなければ問題が解けないというところですね。しかし、これすべての問題は相手のチームの情報がなければ解けないという先入観を作ってしまって実はそんなことなかったという罠を作ってけっこうハマってた人がいたみたいです。僕もまんまとハマったし。

結果としては脱出できなかったという悲しい話なんですけど謎解きとか楽しかったのでよかったです。次回がんばるもん。

何度か脱出ゲームやって思ったことがあるんだけど可能性はすべて潰して行くっていうのが必要ですね。答えじゃないかという可能性がある回答は全部提出して確認するということをもっとやっておけばよかったなーと思った。お手付きないわけだし。

そういう反省点をふまえて次回がんばっていきたいと思います。