ストリートコンピューティングで思い出したこと

テレビ見ながら、いつ頃からストリートコンピューティングはじめたかなーなんて考えてました。

はじめて買ったノートが iBook (32 VRAM) でそこからノートメインの生活がはじまってそれ以降デスクトップとか買ってないです。その頃は、外でのインターネット環境は充実しておらず、野良無線や当時無料だった Yahoo! BB モバイル とかをフルに活用してインターネットしてました。

そして、どこでもインターネットをやるようになったのは京ポンを買ってからですね。32k とかだったけど当時は定額でインターネットできるっていうと選択肢が willcom しかなかったし、今にくらべればコンテンツとかも軽い時代だったので結構なんとかなってました。

片手で持ちながらキーボード打ちとかはがんがんやってたしリナザウには手を出さなかったので W-ZERO3[es] を買うまではそんな感じでインターネットしてました。

今は、モバイルガジェットも充実しているのでそこまでしてインターネットする必要もなくなってきたけど、たまにノート開いて j 押しながら移動とかはしてます。

インターネットスタイルはというと iBook + 京ポン というスタイルから MacBook + touch diamon + iPhone 3GS というスタイルになっています。新しい MacBook を買うつもりなので、もうしばらくはこのスタイルが続きそうですね。 Willcom さんに裏切られましたし

そういえば、片手で PowerBook 17ch 持ってインターネットやってたけど、きつかった。