いろいろしました

すっかり GW も終わりましたが、いろいろやってたことがあるので日記に書きましょう。

高円寺びっくり大道芸でボランティアスタッフとして働いてました。当日ボランティアをするという感じではなく2ヶ月ぐらい前からがっつり関わるようなボランティアしてました。

具体的には毎週末大道芸当日に街に飾る装飾品作りをやってました。10年ぐらいの歴史がある三茶の大道芸でも同じようなことをしているんだけどそれを高円寺でもやりたいということで実際に今年からやることになったそうです。

どんなことをやったか、どんな作品を作ったかはスタッフブログがあるのでそっちを見てもらえるとわかりやすいと思います。これ、来年もそのまま使うのかな?
高円寺びっくり大道芸ボランティア・ブログ


今回、おもしろそうというてきとうな気持ちで最初参加して周りみんな知り合いみたいだし辛い感じでしたけど、ボランティアの人達みんな楽しいキャラクターの持ち主たちで2ヶ月という間だったけど、大変楽しい週末をおくっていました。そしてこういう作品作りは学生のとき以来だったけど作品を作る楽しさというのもあらためて知りました。

装飾作りから関わっている人達のほかにも一日だけ手伝いできてくれた人や当日ボランティアとして参加した人達との出会いとかボランティア活動を通していろんな人に出会いました。普段インターネットにひきこもっているのでインターネット経由以外の出会いしかなかったんだけど本当にいい出会いばかりでさまざまな人達と接することで人見知りとか非コミュな部分とか若干改善した感じがします。

ボランティアおもしろかったので来年もぜひ参加したいなーと思っています。あれば。
三茶のボランティアもありがたいことに誘われてはいるので気が向けば参加したいなーと思っています。

ということで興味を持った人は来年参加しましょう!!