RSSに頼らない生活

毎日インターネットに励んでいる日課の一つとして声優ブログの巡回及び写真の tumblr への post というものがあるのだけど、いかに LDR 上でその作業を行なうかというのが課題になっています。いちいち声優のブログに飛んでということはしたくないですよね。

昔は RSS ない日記なんてものがおおくて大変だったけど、最近はみんなアメーバに引っ越しとか行なったので快適RSS生活できてたりします。あと最近まで悩みだったアニメイトブログも気がついたら LDR Full Feed が対応してて快適になったりしました。


もったり あんぜりか。


このブログはみんな大好き悠木碧のブログなんですが RSS配信してるけど画像がついてきません。いちいちブログに移動して画像チェックしてる状況です。僕も数多くの声優ブログを巡回している身なのでいくら大好きな悠木碧のブログとはいえ、あまり労力を使いたくないなーと考えてました。

で、ふと、RSS見なきゃいいんじゃないかなーと考えて Page2Feed を使用してみた結果、LDRで画像チェックできるようになった!!! RSS使わないという時代に逆らったことしてるけど都合がいいので逆流に乗りたいとおもいます。

RSS での表示結果


Page2Feed での表示結果