劇場版マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ を見てきた

劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

会社の引っ越し後に取締役と一緒に見てきました。

内容としては

エウレカのポケットが虹でいっぱいみたいにストーリーは新規にアニメ版と新規のシーンを使用して劇場版を作るという最近はやってるやり方なんですけど新規のシーンが多いおかげでエウレカほどの無茶っぷりはありませんでした。

シェリルとランカがだいぶ設定変わっていてアルトくんは特に変わってなかったかな。今回の映画はシェリル寄りな作りになっていてほとんど見せ場はシェリルという感じ。ランカはハモリ要員的な感じになっててちょっと寂しいですね。まぁ、続編があるらしいのでそちらがランカ寄りになるのかなーとは思ってます。シェリルのおっぱいがとてもよかったです。

中島愛の成長がけっこう見れるかなーと思う。彼女はこれが初声優だったわけでテレビと劇場の間にさまざまな役をこなしたことで成長したんでしょうね。バスカッシュは無駄ではなかったと思います!

あとは戦闘シーンが多い!これは楽しく見れましたねー。劇場でみる戦闘シーンは見応えがありましたね!

そういえば

ランカさんが大量にCMソングを歌ってて、その中でもファミリーマートが実名ででてたんだけど、どうやらタイアップをしているらしくファミリーマートで実際に「ファミリーマート コスモス」が聞けるみたいですね。

以下は公式から引用

いよいよ来週11月24日(火)、ファミリーマートにて「劇場版マクロスF」との
ヤックデカルチャーなコラボレーション商品が発売に!楽しみですね!!

そして、店内放送もますますパワーアップ!
11/24(火)〜30(月)の間、1時間に1回、
ファミリーマート コスモス」と「ユニバーサル・バニー」が
約60秒ずつ放送されます!
期間限定なので、お聞きのがしなく!

期間:2009年11月24日(火)〜30日(月)=1回/1時間
?10:00am〜17:00pm
  毎時32分32秒〜43分32秒
  (11分番組内約140秒枠)

?17:00pm〜翌10:00am
  毎時00分30秒〜11分30秒
  (11分番組内約140秒枠)

これはちょっと聞きにいきたいなー。